有限Z 作業日記 1998年4月24日(レース前日)

 もう時間が無い!!
レースも明日に控え、最後の作業です。何としても終わらせなければ...


 加工した安タンと、燃料ポンプ(純正)、バッテリーを装着したところです。
ご覧のようにタンクはかなり前方に位置しますので、加速時のフロントのトラクションが向上すると期待します。また、ドライバーとの左右バランスも整えられるはずです。


 しかしながらタンクやバッテリー剥き出しでは危険です。「隔壁」を作らなければなりません。
最初、合板(木)で全て作ったのですが、あまりの強度の無さに急遽製作のやり直し!(時間が無い!!)
悩んだあげく、ホームセンターに売っている棚を作る材料(鉄製のL字アングル材:重い...)を四角く溶接して、ボディにボルト止めとしました。今回は時間の都合で鉄で製作しましたが、今後は軽量化のためにアルミ製アングル材で同一のものを作るつもりです。


 そこに合板にレザーを貼って四方を囲みました。これなら万が一ドライバーがぶつかっても与えるダメージが少ないはずです。
給油口部分も蓋を付けるつもりでしたが、時間切れで断念、次回の宿題とします。
 しかし、何か「棺桶」みたいですねぇ(笑)。ドラキュラでも出てきそうだ(笑)。


 夜中に完成して、積載車(レンタカー:高い...(涙))に搭載したところです。
いよいよ明日はレース、早く眠らないと...
その後、ゼッケンの切り出しやら、自分の準備やらで、結局睡眠は3時間程でした...
ここ3日間の合計睡眠時間は10時間に満たない程度です...
毎回、こんな感じで苦労して、「今度こそ余裕を持って!!」なんて思うんですが、結果は...あ〜ぁ眠い〜(笑)