1999新年ツーリング

 年が明けて1999年となった早々、地元の友人数人と空いている都心をツーリングしてきました(決して新年○走じゃないですよ!!(笑)健全かつ合法なツーリングです)。
 ハコスカ3台にS30Zが1台。久しぶりにL型車ばかりが集合。トラブルは大丈夫かなぁ??(笑)


 これは私の旧友であるYのDATSUN280Z(HLS30:逆輸入)
です。
 エンジンの仕様は私の箱スカとほぼ同一。


 これはいつの間にかウチに遊びに来るようになっていた(笑)I氏のGC10です。
 手に入れて間も無いため、エンジンは2800ですが、吸排気関係が未完成のようです。
 今回何と「初の高速道路走行!!」でした。


 これもいつの間にかウチに遊びに来るようになっていた同じ町内に住むF氏のKGC10。奥さん&息子さんのファミリーで参加です。
 エンジンは2000のままですが、「265!!-50-15」という超極太なリヤタイヤがポイントです。


 私のGC10です。
正月飾りをしっかり付けてみました。
 車高の低さとリヤタイヤの「ハの字具合」だけが自慢ですねぇ(笑)。
 因にこの日、助手席ドアの塗装が自然に剥がれました(泣)


 首都高湾岸線「大黒PA」で集合写真です。やはり「オジさん」には大人気で人だかりが...(笑)少なくとも後ろにいたフェラーリ軍団よりもオジさん人気度は勝っていたでしょう(笑)。
当然、オネェちゃんには見向きもされませんが...


 で、その大黒PAでナンパ..いや、お友達になった(笑)A氏のGC10です。
 パールホワイトのスパルタンなハコスカです。
この時マフラーはサイド出し!!
 エンジンは2000ド・ノーマルでした。
室内のチャイルドシートに感動(笑)。


 と、いつものように攻める走り(笑)をする事も無く、のんびりツーリングをして帰ってきました。
キャブ車で連るんでのツーリングは気持ち良いですねぇ。高速道路のトンネルの中でコダマする吸気音は、今の車にゃぁ真似できませんよね〜。
 今度はワインディングで集合予定です。