箱根ツーリング2002(その2)

 今回参加して下さった車両を一挙公開です。
L20ノーマル〜L31までチューニング内容も様々で、色々な情報交換が出来たのでは無いかと思います。
やはり、実際に車を前にすると話も弾みますよね!!


 
 
 これは私の20年来の友人、「ダッツン山本」のHLS30です。
友人が乗り出して既に10年以上経過していますが、ボディ塗装などを施され、非常に綺麗です。
エンジンはL28ファインチューンで、安定して乗り易い仕様です。
エアコン装備!!



 こちらもHLS30ですが、ZG仕様の「みやサン」です。
モーテック制御の3リッターで、自作トルネードタコ足(仮称)から発するサウンドはL型の物とは思えぬ 異次元サウンドです...
今まで『L型だから..』と諦めていた『音』の可能性を提示してくれている1台です。
音のみに留まらず、細部にまで手を加えられたその造りは見事としか良い様がありません。

ナビ装備!!



 非常に希少なスカイラインHBでご参加の「くらげサン」です。
このスカハッチもL型搭載車で、これkらLチューンの泥沼にはまって行かれる事でしょう(笑)。
オーナーのくらげサンはミニバイクレースにも参戦される走り好きの方ですから、ノーマルが我慢出来るはずはありませんよね?(笑)
希少L型車!!



 これは「けんサン」のGC10です。
オリジナルを程よく維持した45スカイラインです(やっぱり前期は良いなぁ...)。
エンジンはL20ノーマルとの事ですが、今回のツーリングで何かを感じたはずです(爆)。
本物前期!!



 こちらも45グリルですが、後期改の「plusさん」です。
御自分でレストアを敢行されて最近完成したばかりの車両です。エンジンは3リッターで調子も良さそうです。
上のけんサンのGC10と共にアイボリーホワイトのボディは良い感じです。
レストアほやほや!!



 これはバーキン7乗りでもある『かわいサン』のGC10です。
デフのO/H&ファイナル変更、足廻り交換(VICTOY50ショック)などで非常に良い足になりました!!
ご本人も嬉しかったようで、一人走り回っておられました(笑)。
煙幕装置装備!!(謎)



 これは『マーキーサン』のGC10です。
エンジンはL20ノーマルですが、SUツイン+エアファンネルで良い音を出して走っていました!!
既にL28エンジンは確保済みとの事なので行く行くはハイパワーエンジンに乗せ替わって行く事でしょう。
英国猫購入!!(謎)



 これは『JETさん』のKGC10です。
4ドア用の45グリルを装着した2ドア、バンパーレスと強烈な個性を放っております(笑)。
室内にはホーンスピーカーなども装備してビックリ箱(笑)的箱スカとなっています。
でもエンジンはしっかりとL31+ウェーバー50と、ハードチューンが施されております。
高級アンプ装備!!
ナビ買ってね!!(笑)



 スリーピングさんのKGC10です。
3リッターで非常に乗り易いです!!
サーキット走行から赤ちゃんを乗せての実用にまで使用されているため、クーラー装備です!!
チャイルドシート2脚装備!!



 最後に私のGC10です。
取り立てて変わり無い普通の箱スカですが(笑)、今回はブレーキと足を小変更したのでその感触を確かめました。因にこの後往復600km程走り切りました...
ヒーター、オーディオ、貯金レス!!(泣)



 JET号に興味津々の皆さんです(笑)。
この車は走りとか、綺麗とか、そのような物事を超越した何かがあるようです(爆)。
次回のツーリングに向けて、最新のGPSナビか、道路を熟知した同乗者を確保して下さいね〜(笑)


 当日は非常に寒かったのですが、心配していた雨も降らずに無事解散する事が出来ました。
今回たまたま日産L型搭載車両だけでしたが、他メーカー、他エンジンの車にも集まってもらえれば面 白いですね。
駐車場では年輩の方が嬉しそうな笑顔で私達の車を眺めて行く光景が多々見られました。
そんな様子を見れただけでも楽しいツーリングでしたね!!